事務所をDIYで快適に

昨年の年末に事務所をリニューアルすることになりました。
でも今回は基本はDIY!!

ということで、DIY概要をご紹介。

第1段はブラインド

これまではフツーのブラインド(いやかなり汚れが)
木製のオシャレなブラインドに交換!

ブラインドを変えただけで、かなり印象がかわりました。また、木製なのでほんのりといい香りがして、これからの事務所改革に意欲が湧いてきます。

続いての第2段は看板を手作り

まずはデザインを決めて、文字を切っていきます。これがかなり大変でした。。。本当は専用のカッティングシートなどでやるべきなんでしょうが、勢いでプリンタ用紙やクリアファイルで断行したので。。。

こういときの文字は型どってもどこかがつながっているようになっているんですね。
これが、想像以上に大変でした
専用のインクを塗っていきます
三重県松阪市 ネットワーク・サーバ・インフラ基盤の設計・コンサルティング支援
頑張ったおかげでなかなか
三重県松阪市 ネットワーク・サーバ・インフラ基盤の設計・コンサルティング支援
もうひとつも

第3段は階段

まぁ、どこにでもあるような階段。でしたが、なんと木製に!

まぁ、こんなもんですよね
それが、こんな感じに!
間にブラックを挟んむ工夫でかっこよく

なかなか、こちらもいい感じに仕上がりました!施工部長ありがとうございました!
実はこれ、カッティングシートを貼っただけなんですよ。

最後はフロア張替え!

少し昭和が感じられるフロアにフツーのカーペットを張っていましたが
ちょっとこれにはこだわりました。木製ビンテージ風のタイルです。
これが結構重たく枚数も多くて大変でしたが、夜な夜な頑張りました!

完成!

どうでしょうか。一部は芝生も貼り、なかなかいい空間が出来上がりました。これで仕事もはかどるはず!
ということで、全て自分たちで終えたDIYでした。